Songsaboutdancinganddrugs Blog

意外に使えるガムテープ

引越しなどの梱包のために、ガムテープを使うと思いますが、
結局余ってしまいます。

 

このガムテープは意外と万能で、いろんなときに使っています。
カーペットのコロコロテープと同じ感覚で、
ホコリ系のゴミはガムテープを使うとかなり便利に取れてしまいます。

 

服などの綿ホコリもガムテープを使うことで、
きれいになるので、常にガムテープは常備しているくらいです。

 

そのほかにも、ゴミなどがかさばったり、膨れたりするタイプのものだった時には
(とくにビニールなどがそうです)ガムテープで巻くことでコンパクトにすることができます。

 

粘着の強度に関しても調整することができて、
紙を素材にしてあるテープは、粘着力が比較的弱めなので、
カーペットや服などに付いたホコリを取るときに最適です。

 

逆に布を素材にしてあるガムテープは強度がかなりあるので、
物を束ねたり固定したりしたいときに向いています。

 

昔はコロコロテープを使ってゴミを取っていましたが、
ガムテープはコスト的にも安く済むので、これに気づいて以来ガムテープを
使うようになりました。

パソコンを触るのが楽しい

パソコンを触るのが楽しいです。家にいる時間は、ずっとパソコンを触っています。
数年前から家にテレビを置くことをやめたので、家ですることといったらパソコンでネットをすることです。
ネットで何をしているかというと…。

 

以前までは、ネットサーフィンを一日中していることが多かったですが、最近ブログを書くことを覚えたので、
ブログを更新するための記事を書いていることが多いです。一日に3回は更新しています。

 

更新すれば、アクセスがあがり、ブログを見てくれた人がコメントしてくれたりと、今までにない楽しみを覚えました。
私が運営しているブログは、趣味に特化したことを書いているので、ブログに訪問してくださる方は、同じ趣味を持った方が多いので、コメントを通じてですが趣味について話し合えるのが楽しいです。

 

次にしたいことは、サイト作成に取り組みたい思います。自分で一から趣味サイトを立ち上げて同じ趣味を持つ人が集まる場にできればいいなと思っています。
まずは、サイト制作に必要な勉強をしないといけませんが。